

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

チョッコレートオォォォ

最近暇で暇で仕方ないので
お菓子ばっかり作ってますw


クッキーとかケーキとかいろいろね

それでこの前キャラチョコを作りました

それがこれ↓
SANY0218.jpg

デュラララ!!の折原臨也です(^ω^)

失敗してしまったorz
ところどころにミルクチョコがぁぁ

でも作るのは結構楽だった
黒ばっかだからね

2時間くらいで完成しました。
最短記録更新w


とりあえずそのまま食べちゃうのもあれなんで
ケーキを作って乗せてみた↓
SANY0221.jpg

飾りつけとか雑でサーセン^p^

でも味はよかったと思う

臨也さんおいしかったです
普通のチョコだから当たり前だけど


そういえばこの前テスト期間中にキャラチョコ作ってたんだよね
線画まで描いてたんだけど
親が冷蔵庫開けたときに線画落としちゃって悲惨な状態になって
また作り直し^p^ の繰り返しでw
最終的にチョコのカスと思った親父が捨てちゃいましたorz

バカテスの秀吉作ろうとしてたんだけどねー・・・
また機会があれば作り直したいな



ちなみに今は紀田君のキャラチョコを作ってます
またデュラララw
最近デュラララ熱があるから仕方ないよね(`・ω・´)


2010/04/24 23:34 | お料理奮闘記COMMENT(5)TRACKBACK(0)  TOP

はっぴーばれんたいん!(遅

ちょうど先週はバレンタインデーでしたね

毎年毎年流行に乗り遅れている私も
もちろんこのイベントも乗り遅れてしまったわけで
やっとチョコレートが完成しました
SANY0158.jpg

トリュフだよーw
あとは粉末ココアをまぶしてラッピングしたら完成・・・です
今の見た目はあれだけどココアでごまかしますw

味はー多分食べれる味だと思う。
何度も作ったチョコだし
きっと大丈夫。うん。

この前作ったガトーショコラ(らしき物体)は失敗したけど
トリュフはホントに何度も何度も作って
レシピ見なくても作れるようになったし
大丈夫、上手くできてるはず・・・!

明日朝一でココアまぶしてラッピングして学校へ持って行きます

友達に「遅ッッ」って言われそうだけど
まぁ仕方ないことだ
前のは失敗してしまったのだから
友達だって許してくれるさ


明日は友チョコじゃなくて本命チョコを時間をかけてゆっくり作りたいと思います
本命は言うまでもなく二次元のキャラへですがねw

キャラチョコ作りたいと思いまーす(´∀⊂)

頑張るぞー!

2010/02/21 23:25 | お料理奮闘記COMMENT(1)TRACKBACK(0)  TOP

チョッコレートォォォォオオ←

今日は朝から早起きしてバレンタインのチョコ作ってましたぜ☆
5時に起きてガトーショコラ作ったんだよー
でもいろいろあって完成しなかったww

とりあえず生地は出来たから
オーブンに入れてそのまま学校に行ったのね

学校から帰ってきたら

SANY0156.jpg
じゃんっ☆

いろいろオワタ\(^o^)/
失敗しましたw

ちょっと焦げてるし
食感もあまりよくなかったので
私が処理しますw
味はまぁまぁです。
食べれないことは無い
ケーキというよりドーナッツに近い感じがしましたww

・・・・今年も友チョコはトリュフにするか←


昨日友達から友チョコもらいました(´∀⊂)
SANY0155.jpg
2つとも美味しかったですw
ご馳走様でしたw
2つしか貰えなかったけどね
友達とクラスバラバラになっちゃって話す機会が少なくなったから仕方ないかー
誰か不憫な私に義理でも何でもいいんでチョコください←

2010/02/16 23:23 | お料理奮闘記COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

ク~リスマスはこーとーしも(ry

クリスマスになるとケンタッキーのCMで流れてくる
「ク~リスマスは今年もやぁって来る~」の歌が頭から離れなくなります
そしてケンタッキーのチキンが食べたくなる
チキンおいしいよね\(^o^)/

でも今日もずっと家で引きこもってたから
買いに行けなかったw

今年のクリスマスは全然外へ出てないなぁ・・・
1人楽しすぎる精神で生きてましたからね←

でもずっと寝たりPCしてた訳じゃないです

昨日の記事にも書いたでしょう?

一応クリスマスを祝う気持ちだけはあるって

だから自分なりに祝ってみた

miki


一応mikiちゃんのキャラチョコです><

髪の毛がちょっと折れたけど
まぁ初めてだったから成功ってことでw

miku

これはミクのつもり
いろいろと失敗したけど


mikiちゃんはクリスマス前日に作ったものだったと思います

ミクは今日出来ました
疲れた

~キャラチョコ1つ作るために~

キャラチョコ作成時間:6時間

材料費:推定400円

得たもの:集中力

失ったもの:自分の時間

って感じですかねw

1つのキャラチョコ生産するのに6時間かかるとはorz
それが2つだから12時間
キャラチョコに半日使いましたw

てか、2つともボカロw
ヘタリアも作っとけばよかったなー


そういえば
クリスマスといえばケーキだろと思い出して
ケーキも作りました

mikyke-ki

ケーキは1時間くらいで出来ました

んでミクチョコ乗せただけ
飾り付けがメンドかったっていうのは内緒

でもミクの足途中で折れたorz


本当はこのスポンジケーキでお菓子の家を作ろうと思ってたけど
スポンジが足りなかったので断念
このために買ったお菓子はそのままボリボリ食べます

まぁケーキ作ってチョコ作ってクリスマスを祝ってみました(`・ω・´)

今の私をあらわすなら
です

今の私は燃え尽きましたよ
本当疲れた

ピアノがある日だと思ってピアノ教室に行ったら教室休みだったし
スポンジケーキにはさむイチゴがなくてわざわざ買いに行ったし
なによりチョコとか作るのに集中力使ったし
そんなプレゼントいらないですよサンタさん

さてさて最後に皆さん
(*´∀`)【☆・゜:*メリィクリスマス*:゜・☆】(´∀`*)

よい聖夜を!

2009/12/25 19:23 | お料理奮闘記COMMENT(13)TRACKBACK(0)  TOP

お料理奮闘記 ~生キャラメル~

今日お菓子を作りました
こう見えてお菓子作りは好きですw
食べるのも好きw

まぁ生クリームが残ってて・・・(ていうか放置していた)
期限が迫ってきて・・・・
作らなきゃな~というのを思い出して

で、ちょうどいいことに
キャラメル食べたかったんです

だから作りましたw←理由になっとらん

早く食べたかったのでさっそく作りました

作り方

まず
生クリーム、牛乳、バター、はちみつ、砂糖を鍋に突っ込む

火にかけながら混ぜる

出来上がり

のハズでした・・・・




悲劇がwww

それは材料を混ぜていた時

火の熱さに耐えながら一生懸命混ぜていました

でも

混ぜ方が悪かったんでしょうか
鍋が焦げてきて

それから鍋の焦げがキャラメルの中に混じってしまってw

キャラメルがちょっと黒っぽくなってしまって

なんかそれからどんどん黒っぽくなって

そっからなんかヤケクソになってしまいまして・・・←オイww

最後はやっぱり黒っぽくなってw
どうしようかなぁ~
と思いつつ
出来立ての熱いキャラメルを味見しまして

苦かったですww
ちょっとは甘いけど

まぁこのまま行っちゃおう!ということで

そのまま冷蔵庫にinしまして

2~3時間冷やして
またまた味見

キャラメル硬いww

生キャラメルが~~

ぜんぜん口の中で溶けないww
むしろ歯にひっついてるし

味は焦げたカラメルみたいな味w

失敗ですw

焦がしたらダメなんですね

今度は成功させてやる!
そうなるように頑張るw

まぁ今度はいつ作るかわからんけど

お菓子しばらく作らないかも

その割には「お料理奮闘記」カテゴリ作ってるしw

作るかわからないけどw
いつかはリベンジしたい・・・

2009/05/28 19:53 | お料理奮闘記COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

 | BLOG TOP | 
